あかちゃん来訪
23日からメルボルン在住で10年来の友人、ひかポーが16ヶ月になるベイビーとともに泊まりに来てくれました。(ベイビー連れの訪問者初!)

1年8ヶ月ぶりの再会。前回は私が友達とメルボルンに遊びにいったときにひかポーのおうちにちょっとお邪魔したり、St.Kildaなどに一緒に行ったんだったな。ベイビー誕生以来、なかなか話す機会も減ってしまったので、今回、ひかポーだけではなくってぜひとも会いたかったベイビーもここに来てくれたのがよかったわ!

それにしても、 ベイビーのかわいいこと・・・ あかちゃんのなかでも別格にかわいいの。おおきな目とかわいい口元に、私ももうめろめろでしたね。16ヶ月なのに自分でスプーンを使ってご飯やヌードルも食べられるし、"car"(車大好き)とか"チョウダイ"も言える。もちろん、私たちの言ってることも結構分かって、「でかけるよ〜」っていうと、靴を持って来てくれるの。もうかわいすぎる!

b0043951_2152943.jpg初日は私のコンドのちかくのホーカーで、シンガポールのローカルフードを盛りだくさん購入。おうちに持って帰って食べました。以前シンガポールに2年弱住んでいたひかポーは「なつかしー!」の連発。そして、2日目はお昼にラッフルズホテルの中にあるEmpire CafeでFish Head Curry(写真)。ひかポーが以前ここで働いていた時の上司Kimmyのおうちにお呼ばれしたので、遊びにいきました。(私まで)丸い大きなテーブルいっぱいに、おいしいローカルフードが所狭しと並べられ、もうお腹いっぱい!Kimmyの2人の子供たちとひかポーベイビーと、それにしても子供ってなんって元気なのでしょう・・・!

b0043951_23345195.jpgb0043951_2335656.jpgさてさて、私たちもつもる話しがいっぱいあるわけで、食事の後はお土産に持って来てくれた芋ようかん(超おいしい!)を頂きながらお互いの近況報告。いやー、しばらく会ってなかったなんて感じない。当時からかわらぬひかポーの面影が今でもちゃんと残ってる。知り合ってから10年か〜。長いようであっという間だった。今度はいつ会えるんだろう?ベイビーも次回はどんなふうに成長するか、また楽しみに待っていることにします。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2005-11-24 21:00 | ダイアリー
<< 両親訪問 日本で味わうシンガポール料理 >>