人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガポールのリゾート、Sentosa!
シンガポールのリゾート、Sentosa!_b0043951_21565311.jpgSentosa/セントーサは、シンガポール政府の主導で開発が進められて来た島。本島からは、たった800mほどしか離れていない。なので、この島へはロープウェイ、バス、フェリー、タクシーなどで行き来することができ、数分で島に着いてしまう。私たちは、その中でも一番楽しそうなロープウェイで島に上陸!最高地点は91mだそうで、下を見るとちょっとめまいがしそうです。


島内には、Shangri-Laなどをはじめとしたリゾートホテルがいくつかあります。ビーチ、水族館、ドルフィンの泳ぐラグーン、ゴルフコース、アジア最大のバタフライパーク、噴水ショーに、シンガポール最大のマーライオンもここにいます。アジア大陸最南端の地とかいうポイントもあります。島内の移動には、貸し自転車もいいですが、私たちは無料で走っている循環バスを利用して島内を行き来しました。ビーチにはわんさか人がいて、キャンプをしている人もいます。

シンガポールのリゾート、Sentosa!_b0043951_2157867.jpgシンガポールのリゾート、Sentosa!_b0043951_21573547.jpgSiloso Beach/シロソビーチの近くにある、Under Water Worldという水族館に行ってきました。久々の水族館にちょっと興奮。

シンガポールのリゾート、Sentosa!_b0043951_21575682.jpg東南アジア最大のトンネル型水槽に様々な魚が泳いでいます。これが結構よくって、八景島シーパラダイスよりもすばらしい!東南アジアならではの、カラフルな魚がいっぱいいて、とにかく楽しくなってしまいました。「Sentosaなんて、旅行者がいくところでしょ〜」なんて馬鹿にしててごめんなさい!


シンガポールのリゾート、Sentosa!_b0043951_21593644.jpg途中でカフェでかなりおいしい肉まんとあんまんを頂き、満足度はかなり高まる。そして、夕食は以前も行ったThe Sentosa Resort & Spa内にあるレストランthe Cliffへ行ってきた。夕日が沈む絶好のタイミングにこのリゾートを訪れた私たち。水平線には夕日を遮るものは(ほぼ)ありません。(目がいい人は、遠くにタンカーが見えてしまうかもしれませんが許してくださいね)とにかく、こんなに赤くて大きな夕日は久々に見ました。

そして、このレストランでのディナーは、本当にすばらしい。サービスも行き届いており、ろうそくの明かりに灯され、心地よい海風が吹き込む開放的なレストランのデザインが、さらに雰囲気を盛り上げ、食事をおいしてくれるのです。もうこれで、気分は最高!すっかり私はシンガポール政府の思惑通り、セントーサの罠にはまってしまいましたね。セントーサ、またいかなくちゃ!!
by B0NDI.BLUE | 2005-11-19 22:44 | 観光しよう、シンガポール!
<< 日本で味わうシンガポール料理 高温多湿に慣れる >>