とにかく外食
b0043951_1219043.jpgb0043951_12174719.jpg今週は日本からのゲストが来ていたこともあって、とにかく毎日外食の日々でした。いろんなものを食べた1週間。絶対バランスのわるい食事をしていたに違いない、と思い、ビタミン剤も欠かせない1週間でした。何を食べたかしら・・・ Dim Sum/飲茶, Chili Crab/チリクラブ,Shark's Fin Soup/フカヒレスープ,イタリア料理にベトナム料理。ホーカーでもLaksa/ラクサ, Lor Mee/ローミー, Porridge/中国粥, Fried Oyster Egg/牡蠣入り卵焼き, Fish Ball Noodle/フィッシュボールヌードル・・・ いろいろ食べました。

b0043951_12193875.jpgb0043951_12171859.jpgゲストが来てくれた初日、Indochine/インドシンというレストランにいきました。私の大好物のポメロとエビのサラダ、タラのオーブン焼き、炒粿條/Char Kway Teow/チャークエテオ。どれも本当においしかった。ここのインドシンのスタッフの人に「あの子(私のゲスト)は日本人なの?・・・あなたはシンガポリアンだよね?」と言われ、ちょっとショック。「No lah!」(←既にシンガポリアン)と返事をすると、すっかりそのスタッフに気に入られてしまった。とにかくタダで飲み物やらライスやら、いろいろ持ってきてくれる。なんだかとっても得した気分!そして、今週はなんと2回もDim Sum/飲茶を頂いた。一度は私のお薦めのShangri La Hotel内にある香宮/シャン・パレス、もう一つはRaffels the Plazaの中にある四川宮。四川宮には上司のオージー、エイミーと同僚ジョーンと3人で。そして、さらに2回のイタリアン・・・こちらはジョーンと友人はーちゃんと。ところで、意外に知られていませんが、シンガポールではすごい安価で日本では見たこともないような大きなフカヒレを頂くことができます。でも、フカヒレを食べることについては、シンガポールでも賛否両論ですが・・・

そして、今日から彼が日本からやってきます。明日にはタイのKrabiに行ってきます。まだまだ外食の日々は続きそう・・・
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2005-10-29 13:08 | ダイアリー
<< またすぐ会おうね National Orchid... >>