人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sentosa -the Cliff
17:45。

定時まであと15分だな〜 と、思っていた頃、電話が鳴った。(内線)
いつものディナーメイトのジョーンから。
そして、これまたいつもとおなじディナーのお誘い。

彼女が仕事がいっぱいあるというので、仕方なく18;45まで残業に付き合い、さて、どこにいこうか・・・と悩みに悩み、 「セントーサ島にいってみようか!」ということに。

セントーサ島は、シンガポール政府の観光政策で開発された島です。小さかった島を埋め立てて、毎年大きくなっています。シンガポールに住んでいる外国人には特に人気で、週末に簡単に行けるリゾートとして人気があります。ローカルにはそれほどでもないようですが・・・

実は私はまだセントーサ島に行ったことがないのです。
だって、37Mもあるマーライオンがあるとか、光と音のショーがあるとか、
なんか、旅行者丸出しだしじゃない? と思って敬遠していました。
ただ、同僚たちが The Sentosa Resort & Spaという高級リゾート内の岸壁にあるフレンチレストラン、その名も The Cliff(そのまんま)は、眺めが絶好で味もおいしいよといっていたので、そこには興味がありました。

そんなわけで、早速セントーサへ。会社からタクシーで15分。あっという間に島についてしまいました。でも、島への橋を渡り終わる頃には、もうすっかりリゾートの雰囲気。そりゃそうです。ここの島には高級リゾートホテルしかないないんですから・・・

そして、あの岸壁!
いやー、絶景です。まさか仕事が終わって突然こんな島に来ることになるとは思わなかったので、カメラを持ってなかったのが残念・・・
そして、ディナーはフォアグラとJohn Dory(白身のお魚)を。フォアグラ・・・本当においしかった・・・ (最近毎月食べている!)

来週、私が日本から帰国したら、ビンタン島に週末行かないか?と誘われ、旅行プランで盛り上がり、気付けば11:00。仕事の後にこんなリゾートでゆっくりできるなんて日本にいたらまったく信じられないような話ですが、ここでは可能なわけです。こうして日本に帰ったあと、適応できなくなっていくのでしょうか・・・
by B0NDI.BLUE | 2005-08-25 20:20 | 観光しよう、シンガポール!
<< トーキョー出張 日本食パーティ >>