日本食パーティ
今日は気の合う仲間を呼んで、私のお家で日本食ランチパーティ!

出席者は、半導体のセールスをしていることこさん、お医者さんのけいさん、インド人の友人カピル、私の同僚のデービッドと彼のお友達。

前回東京に行ったときに買ってきた日本酒1本と梅酒、そしてちらし寿司、豚の角煮、肉じゃが、白和え、てんぷら、そしてアサリのお吸い物という献立。
朝からことこさんと私のお家の近くにある Great World City で買い出しをして、調理をし始めて間もなくすると、いきなりガスが消えた・・・ え? なに?? と思っていると、ガスボンベがなくなったらしい。日曜日に交換してくれるのか半信半疑でガス屋さんに電話。「すぐ行きますよ」ということで、30分ほどで交換完了。ほっ

6人は初めて会うメンバーなので、仕事の話、趣味の話などをざっくばらんに。
デービットは、暴走して「B0NDI BLUEはね、ほんっと仕事しないんだよね〜。朝も遅刻するし、来たらすぐご飯を食べ始めて、ご飯が終わったら午前中はチャットして、ロングランチを取って午後やっと仕事する、っていうのが日課だよね」って、おい! それ、自分のことじゃないの!笑

それにしても、とにかく結構みんな飲むので、日本酒もデービッドが持ってきてくれたワインもすぐなくなってしまい、梅酒へと移る。次回日本に行ったときには日本酒2本は買ってこよう・・・

そんなこんなであっという間によるになりかけ、お開きに。いっぱいの日本食を作るのは簡単ではなかったけれど、事前にことこさんがすごい手伝ってくれて大助かり!感謝しております!
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2005-08-20 22:35 | ダイアリー
<< Sentosa -the Cliff 日本出張決定! >>