Chijmes
昔修道院として使われ、現在はおしゃれなレストランが集う場所として改装された Chijmes。Chijmesと綴って、チャイムスと呼びます。

b0043951_22371067.jpgb0043951_22365413.jpgb0043951_22382598.jpg

私の会社の目の前にあるので、それはよくお世話になります。とくに、仕事が終わってとりあえず1杯のみに行くのはここ。日が暮れて、夜になれば、フェラーリ、ジャガー、ベンツ・・・といった高級車がずらっととめられます。
Chijmesには、ちょっと飲めるバーから高級中華、イタリアン、ブラジリアン、日本食・・・と様々な料理を味わうことができます。

基本的に、「おしゃれ」なお店が集まっていて、日本食のお店も、江戸前の高級すしのお店と、よく東京にありそうなフュージョンっぽい洋風高級居酒屋が入っています。そして! 私的には「え? チャイムズの中に?」、とちょっと違和感を感じたのですが、昨年暮れに牛角がオープンしました・・・ ちなみに私はまだいったことありませんが。

b0043951_2238577.jpgb0043951_22381652.jpg修道院だった建物の中にはこんなステンドグラスがあり、結婚式をするカップルもいます。コレを撮影したときには同僚のジョアンと一緒だったのですが、「うちの会社のセミナーでここ使いたいね!」と密かに野望を語りました。
[PR]
by B0NDI.BLUE | 2005-08-17 22:49 | 観光しよう、シンガポール!
<< 日本出張決定! おもしろ心理学サイト >>