人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外旅行傷害保険
海外に居住する友人たちに聞くと、口を揃えて「はじめは海外旅行保険に入っていったほうが何かと便利だよ」というので、私もはじめからそのつもりではいたけれど、しっかり加入をしてみました。

ネットで海外旅行保険のサイトを探していくうちに、長期(1年以上)を取り扱う会社は思ったより少ないことが分かった。
その中でも、セットしか契約できない保険会社のものは、掛け金が高額すぎるので排除し、残されたものの中で決めた保険が「ジェイアイ傷害火災」。

JTBとAIGの合弁会社なので、まったく知名度がない会社に比べて安心。もちろん、すべてばら掛けができるので、不要なものを減らすことができるのが魅力。同じ保証金額で他社に見積もりを取ったのだが、こちらのほうが少し安かったのが決め手。

ちなみに、補償額はこんな感じです;

期間 1年
傷害死亡・後遺障害   1,000万円  
疾病死亡        500万円   
賠償責任(長期用)   5,000万円  
生活用動産(長期用)  40万円  
傷害治療費用      1,000万円
疾病治療費用      1,000万円
救援者費用       500万円

掛け金合計 113,900円 円でした。
by b0ndi.blue | 2004-10-29 18:59 | 渡星・帰国準備いろいろ
<< 航空券購入 野尻湖ー斑尾高原 >>